スキップしてメイン コンテンツに移動

夏だ一番!電脳空間カウボーイズ祭り

UEIのイベントに参加。10時会場オープン、10時半開始。スケジュールにそんなことは書かれていなかったような。会場オープン10分前ぐらいに着いて1番目だった。

アスラテックが提供されているロボットOSであるV-Sido OSのできはよさそう。エレベータの中で質問されているのを聞いたのだが、V-Sido CONNECTチップを1万円(目標)を切るぐらいで発売を予定しているとのこと。面白い。
@fladdictさんのペーパープロトタイピング。ユーザインターフェースで飯を食べられている匂いを感じましたね。非常にわかりやすかった。
藤井直敬さんのハコスコは実際に見てみたい。
長久勝さんの子供向けプログラミングワークショップ。東京で子供向けのプログラム開発の講習会が毎週のように開催されているという状態を知らなかったな。もうその次へ変化しようとしている。
遠藤諭さんはイギリスの小学校でぷろぐらむを教える時代がきたりしているのを見ていると、プログラマが大きな変化をとげるときにきたのではないかと言われていた。プログラマを職業としているわけで、面白くなるといいな。
増井俊之さん、UEIの清水社長とも、もう、1歩ITをうまく使って行こうぜという感じが伝わってきた。これから面白くなっていきそうだ。全体的にPC以外のところで使うソフトというのは可能性あり。
9 Minutes Coding Battle 9leap。テーマは雨と夏。自分だったら9分で何ができるのだろうと考えると面白い。

最後にMOONPhase3.0はDec.2014にリリース。S-IHBはQ2 2015にリリースすることが発表されました。enchantMOONのユーザの一人として次のバージョンを期待したい。
ニコニコ動画は一部有料。ここは無料でいいんじゃねってところは無料放送でした。無料ありなのみたいに思ったが。

テーマはDigital and Analog。全体的に濃い内容だった。

コメント

このブログの人気の投稿

りょう二郎 八木店 背脂豚骨醤油ラーメン

りょう二郎 八木店。梅林駅近くにあるラーメン屋です。新店舗だ。メニュー。麺の大盛り無料。二郎ラーメンとは。背脂豚骨醤油ラーメン(860円)。麺の量は標準。ニンニクと背脂の量は変えれるが、全て標準を選択。

煮干しラーメン 麺匠春晴 緑井店 濃厚煮干しつけ麺

煮干しラーメン 麺匠春晴 緑井店。緑井駅近くにあるラーメン屋です。営業時間は11時30分から25時まで。夜遅くまで営業しているのがいいね。入り口の看板。冷やし煮干しらーめん。発券機。瀬戸内煮干しらーめん「麺匠春晴」のこだわり。スープ、麺、引き立て役の説明。味玉入り濃厚煮干しつけ麺(850円)+麺の大盛り(100円)。麺。麺が短い。タレ。大盛りの麺の量に比べ少ない。

麺屋 元武 こってりラーメン

麺屋 元武。鷹野橋電停近くにあるラーメン屋です。2017年6月10日オープン。オープンおめでとうございます。1週間前の6月14日は売り切れ、6月17日は休みでした。メニュー。こってり、無印、あっさりの3種類のラーメン。夜セットメニュー。ラーメンと焼き飯、唐揚げ、餃子のセットを選べます。昼セットもあるのかもしれません。こってりラーメン(700円)+麺大盛(100円)+煮玉子(100円)。麺は細麺。スープはメニューの通りこってりです。