スキップしてメイン コンテンツに移動

Developers Summit 2015

翔泳社が開催したデブサミ2015の2日目に行ってきました。場所は目黒雅叙園です。

高速開発を支えるDMMプラットフォームの作り方 ~DMM.makeの場合~は、一つになっていたシステムをサービスごとに分けていく話で非常に面白かった。短い開発期間でサービスインできるシステムになっているようで説得力があります。さらに、このシステムを一般で使えるようにするようです。

社内スタートアップによる組織の成長に伴い発生する痛みとその解決策について(拡大版)~スクラム&リーンスタートアップ導入について~は、スクラムとリーンスタートアップについて実例を加えて説明して頂いたので非常にわかりやすかった。これは習得しなければいけない知識だと感じました。

システム開発を前進させるためのGradle導入法はGradleを使ってみたくなるような内容でした。いろんな使用例が説明されているのがよかった。

ITエンジニアに読んでほしい!技術書・ビジネス書大賞の展示。

ランチセッションで頂いたサンドイッチ。

頂いたノベルティ。

コメント

このブログの人気の投稿

りょう二郎 八木店 背脂豚骨醤油ラーメン

りょう二郎 八木店。梅林駅近くにあるラーメン屋です。新店舗だ。メニュー。麺の大盛り無料。二郎ラーメンとは。背脂豚骨醤油ラーメン(860円)。麺の量は標準。ニンニクと背脂の量は変えれるが、全て標準を選択。

煮干しラーメン 麺匠春晴 緑井店 濃厚煮干しつけ麺

煮干しラーメン 麺匠春晴 緑井店。緑井駅近くにあるラーメン屋です。営業時間は11時30分から25時まで。夜遅くまで営業しているのがいいね。入り口の看板。冷やし煮干しらーめん。発券機。瀬戸内煮干しらーめん「麺匠春晴」のこだわり。スープ、麺、引き立て役の説明。味玉入り濃厚煮干しつけ麺(850円)+麺の大盛り(100円)。麺。麺が短い。タレ。大盛りの麺の量に比べ少ない。

麺屋 元武 こってりラーメン

麺屋 元武。鷹野橋電停近くにあるラーメン屋です。2017年6月10日オープン。オープンおめでとうございます。1週間前の6月14日は売り切れ、6月17日は休みでした。メニュー。こってり、無印、あっさりの3種類のラーメン。夜セットメニュー。ラーメンと焼き飯、唐揚げ、餃子のセットを選べます。昼セットもあるのかもしれません。こってりラーメン(700円)+麺大盛(100円)+煮玉子(100円)。麺は細麺。スープはメニューの通りこってりです。