NVIDIA × ASUS 「GeForce GTX 980Ti」のすべて

NVIDIA × ASUS 「GeForce GTX 980Ti」のすべて。TSUKUMO本店で実施されたイベントに参加しました。

セッション1 最新GPU「GeForce GTX 980Ti」の紹介。
4Kのゲームが1枚のGTX980Tiで遊べること、Win10でサポートされるDIRECTX12に対応しているとのことの説明があった。映像で変わるという説明はわかりやすい。

セッション2 ASUS製新商品の紹介。Computex Taipei 2015のお土産話。
ASUSの新製品の紹介ということで、GeForce GTX 980Tiでは3連fanとなり、特許をとったfanとCPUに直付けされているヒートパイプの説明あり。ROGの新製品の紹介ということで、今後、発売となるmouseやkeyboradが紹介されていました。今後、発売となるM/Bとkeyboradのイルミネーションが連携するようで、CPUの温度が上がってきたらkeyboradを赤く光らすことができるとのこと。面白い。あと、ASUSの生産ラインが完全に機械化されていることが紹介。これで品質が確保できるとのこと。
Computex Taipeiのお土産話はmodされたPCが紹介されていました。IN WINのH TOWERにもASUSが絡んでいるとのことです。

NVIDIAの眼鏡ケース。参加者全員に貰えたノベルティ。じゃんけんは勝ち残れませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿