2015年9月20日日曜日

Dr.いがーりの最新自作PCアップグレードのススメ&メーカーさんぶっちゃけどうなの?ASUS編

Dr.いがーりの最新自作PCアップグレードのススメ&メーカーさんぶっちゃけどうなの?ASUS編。
BUY MORE秋葉原本店のイベントに参加しました。
猪狩さんがASUSに対して質問攻め。G社はSkylakeでWin7がインストールできるけど、ASUSはどうなのとか、M.2おすすめとか。
Windosw7インストール時、USBのマウス、キーボードをPS2でエミュレーションする機能はついてるとのこと。USBでのインストール用ツール、ISOイメージ作成ツールも配布中。ただし、Windows7.1でインストールが必要。
SkylakeでM.2接続のSSDは速度が出るのでおすすめとのこと。他社はUltra M.2と言っているけど、ASUSは同じ仕様なのにM.2としか言っていないとかきわどい質問が沢山ありました。
DDR3とDDR4のメモリ比較では、DDR4の方が5%速いようです。RAMディスクで使うと3割DDR4が速い。
Z170のM/Bのモデルによっては、CPU取り付けアダプターが付属。M/BにCPUから外すときにアダプターがある方がリスクを少なく外せるとのこと。
BUY MOREは店頭のポップが非常にいい情報が書かれていますが、猪狩さんがいろんな情報を書いてくれるています。これだから人気が出るわけですよ。今後も猪狩さんのセミナーを聞きたいね。
ちなみに始まる前にTSUKUMOさんの1フロワーの家賃はと聞いていました。ASUSの人は知らないですとの回答でした(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿