スキップしてメイン コンテンツに移動

Dr.いがーりの最新自作PCアップグレードのススメ&メーカーさんぶっちゃけどうなの?ASUS編

Dr.いがーりの最新自作PCアップグレードのススメ&メーカーさんぶっちゃけどうなの?ASUS編。
BUY MORE秋葉原本店のイベントに参加しました。
猪狩さんがASUSに対して質問攻め。G社はSkylakeでWin7がインストールできるけど、ASUSはどうなのとか、M.2おすすめとか。
Windosw7インストール時、USBのマウス、キーボードをPS2でエミュレーションする機能はついてるとのこと。USBでのインストール用ツール、ISOイメージ作成ツールも配布中。ただし、Windows7.1でインストールが必要。
SkylakeでM.2接続のSSDは速度が出るのでおすすめとのこと。他社はUltra M.2と言っているけど、ASUSは同じ仕様なのにM.2としか言っていないとかきわどい質問が沢山ありました。
DDR3とDDR4のメモリ比較では、DDR4の方が5%速いようです。RAMディスクで使うと3割DDR4が速い。
Z170のM/Bのモデルによっては、CPU取り付けアダプターが付属。M/BにCPUから外すときにアダプターがある方がリスクを少なく外せるとのこと。
BUY MOREは店頭のポップが非常にいい情報が書かれていますが、猪狩さんがいろんな情報を書いてくれるています。これだから人気が出るわけですよ。今後も猪狩さんのセミナーを聞きたいね。
ちなみに始まる前にTSUKUMOさんの1フロワーの家賃はと聞いていました。ASUSの人は知らないですとの回答でした(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

りょう二郎 八木店 背脂豚骨醤油ラーメン

りょう二郎 八木店。梅林駅近くにあるラーメン屋です。新店舗だ。メニュー。麺の大盛り無料。二郎ラーメンとは。背脂豚骨醤油ラーメン(860円)。麺の量は標準。ニンニクと背脂の量は変えれるが、全て標準を選択。

煮干しラーメン 麺匠春晴 緑井店 濃厚煮干しつけ麺

煮干しラーメン 麺匠春晴 緑井店。緑井駅近くにあるラーメン屋です。営業時間は11時30分から25時まで。夜遅くまで営業しているのがいいね。入り口の看板。冷やし煮干しらーめん。発券機。瀬戸内煮干しらーめん「麺匠春晴」のこだわり。スープ、麺、引き立て役の説明。味玉入り濃厚煮干しつけ麺(850円)+麺の大盛り(100円)。麺。麺が短い。タレ。大盛りの麺の量に比べ少ない。

麺屋 元武 こってりラーメン

麺屋 元武。鷹野橋電停近くにあるラーメン屋です。2017年6月10日オープン。オープンおめでとうございます。1週間前の6月14日は売り切れ、6月17日は休みでした。メニュー。こってり、無印、あっさりの3種類のラーメン。夜セットメニュー。ラーメンと焼き飯、唐揚げ、餃子のセットを選べます。昼セットもあるのかもしれません。こってりラーメン(700円)+麺大盛(100円)+煮玉子(100円)。麺は細麺。スープはメニューの通りこってりです。