スキップしてメイン コンテンツに移動

QNAP HGST製品紹介イベント

QNAP HGST製品紹介イベント。ツクモ本店で実施されたイベントに参加しました。

・HGST
HDDにヘリウムガス混入によるメリットの紹介。4度下がること、振動も大幅に抑えられているようです。製造工程においてHDDにガスを混入して溶接する部分が肝のようです。 データセンターでSeagateのHDDが壊れやすいというのは都市伝説と言っていました。故障する台数が多かったのは、データセンター向けではない安いHDDをデータセンターで使ったからではないかとのこと。 用途によってHDDは使い分けけるべきのようです。 HGSTのコンシューマは東芝に売却。今、発売されている商品はエンタープライズの製造に近いものが買うことが出来る。 Western Digitalが親会社で2年間はHGSTのブランドは残る。2年後はどうなるか分からないが、Western Digitalとの住み分けはできているのではないかとのコト。 非常に面白かった。自分の会社の製品に自身を持っているのがよく分かりました。HGSTもセミナーを聞くのは初ですが、これは聞いた方がいいレベルです。

・QNAP
新製品の紹介。AndroidOS搭載など、ラインナップが豊富でした。 新しいOSの紹介。これも機能が多い。

じゃんけん大会で頂いた2015年のカレンダー*2。全部で10個のカレンダーが配布されたのですが、2個が手元にあります。これは修行ですか。1つは先着で貰ったものです。

コメント

このブログの人気の投稿

りょう二郎 八木店 背脂豚骨醤油ラーメン

りょう二郎 八木店。梅林駅近くにあるラーメン屋です。新店舗だ。メニュー。麺の大盛り無料。二郎ラーメンとは。背脂豚骨醤油ラーメン(860円)。麺の量は標準。ニンニクと背脂の量は変えれるが、全て標準を選択。

煮干しラーメン 麺匠春晴 緑井店 濃厚煮干しつけ麺

煮干しラーメン 麺匠春晴 緑井店。緑井駅近くにあるラーメン屋です。営業時間は11時30分から25時まで。夜遅くまで営業しているのがいいね。入り口の看板。冷やし煮干しらーめん。発券機。瀬戸内煮干しらーめん「麺匠春晴」のこだわり。スープ、麺、引き立て役の説明。味玉入り濃厚煮干しつけ麺(850円)+麺の大盛り(100円)。麺。麺が短い。タレ。大盛りの麺の量に比べ少ない。

麺屋 元武 こってりラーメン

麺屋 元武。鷹野橋電停近くにあるラーメン屋です。2017年6月10日オープン。オープンおめでとうございます。1週間前の6月14日は売り切れ、6月17日は休みでした。メニュー。こってり、無印、あっさりの3種類のラーメン。夜セットメニュー。ラーメンと焼き飯、唐揚げ、餃子のセットを選べます。昼セットもあるのかもしれません。こってりラーメン(700円)+麺大盛(100円)+煮玉子(100円)。麺は細麺。スープはメニューの通りこってりです。