スキップしてメイン コンテンツに移動

Windows10 GAME DAY

Windows10 GAME DAY。
UDXで開催されたイベント「その道のプロ座談会Part.1 Windows10 Game PCどう選ぶ?」に参加。座談会の参加者は高橋敏也さん、パワレポ編集長の佐々木修司さん、日経パソコン副編集長の岡地伸晃さん、週刊アスキー副編集長の加來晋治郎さん。
ゲームに必要なPCのスペックとしては、4コア以上のCPU、950以上のGPUがおすすめとのこと。遊びたいゲームにあわせてPCの機能アップしましょうとのこと。 岡地さんから最初はGPUなしでPCを購入し、後からGPUを追加するのもいいと言われていました。
PC以外だと椅子、ヘッドフォン、ディスプレイ、マウスに拘るべき。ヘッドフォンは耳全体を覆うようなのがおすすめとのこと。ディスプレイは144Hzのようなゲーム向けに作られたのがいい。 加來さんに対して被りモノをすると強くなれるんですかとか聞かれていました(笑)
おすすめのゲームはということで高橋さんからスターウォーズ バトルフロント。 ゲームの内容というより高いハードスペックが必要となることで選んだのだと思います(笑)
Xbox oneの画面をPCへストリーミングプレイできるデモを実施していました。クロスプレイできるのがいいね。
あまりゲームをしなくなったのですが、何かやってみたくなりますな。

コメント

このブログの人気の投稿

りょう二郎 八木店 背脂豚骨醤油ラーメン

りょう二郎 八木店。梅林駅近くにあるラーメン屋です。新店舗だ。メニュー。麺の大盛り無料。二郎ラーメンとは。背脂豚骨醤油ラーメン(860円)。麺の量は標準。ニンニクと背脂の量は変えれるが、全て標準を選択。

煮干しラーメン 麺匠春晴 緑井店 濃厚煮干しつけ麺

煮干しラーメン 麺匠春晴 緑井店。緑井駅近くにあるラーメン屋です。営業時間は11時30分から25時まで。夜遅くまで営業しているのがいいね。入り口の看板。冷やし煮干しらーめん。発券機。瀬戸内煮干しらーめん「麺匠春晴」のこだわり。スープ、麺、引き立て役の説明。味玉入り濃厚煮干しつけ麺(850円)+麺の大盛り(100円)。麺。麺が短い。タレ。大盛りの麺の量に比べ少ない。

麺屋 元武 こってりラーメン

麺屋 元武。鷹野橋電停近くにあるラーメン屋です。2017年6月10日オープン。オープンおめでとうございます。1週間前の6月14日は売り切れ、6月17日は休みでした。メニュー。こってり、無印、あっさりの3種類のラーメン。夜セットメニュー。ラーメンと焼き飯、唐揚げ、餃子のセットを選べます。昼セットもあるのかもしれません。こってりラーメン(700円)+麺大盛(100円)+煮玉子(100円)。麺は細麺。スープはメニューの通りこってりです。