スキップしてメイン コンテンツに移動

さらばあぶない刑事

さらばあぶない刑事。平日だったので観てきた。本拠地である横浜ブルグ13。TVドラマを見たことがなさそうな若い人達が多かったと思う。
あぶない刑事30周年。前作から10年たっている。そんなに経ってないないと思ってしまう。 あぶでかと言うと走っているシーンとハーレーに乗っているシーンが記憶に残っている。最近、関内方面に行くようになったので撮影場所が分かっていい感じだ。
これで終わりなわけだが、いい終わり方だったと思う。 最後に過去の映像が使われていた。全てが懐かしい。

自分にとって横浜のイメージと言えばあぶない刑事の影響が大きい。TVドラマが放映されたいたとき、横浜に住んいたが、関内方面にはほとんど行ったことがなかった。
TVドラマの中で大下勇次役の柴田恭平さんの衣装がMEN'S TENORASだった。当時、MEN'S TENORASの服を着ていたのだが、持っていたレザーのコートがTVドラマで使われたのを覚えている。

派手なさよならパーティだったぜ。

NISSAN LEOPARD F31。映画の中で使われたレパード。日産グローバル本社ギャラリーに期間限定で展示。レパードを渡すシーンがいつもの町田透らしくてよかった。

NISSAN GT-R 2014。映画で使われたGT-R。これも日産グローバル本社ギャラリーに展示。どちらも人を集めていたね。

コメント

このブログの人気の投稿

りょう二郎 八木店 背脂豚骨醤油ラーメン

りょう二郎 八木店。梅林駅近くにあるラーメン屋です。新店舗だ。メニュー。麺の大盛り無料。二郎ラーメンとは。背脂豚骨醤油ラーメン(860円)。麺の量は標準。ニンニクと背脂の量は変えれるが、全て標準を選択。

煮干しラーメン 麺匠春晴 緑井店 濃厚煮干しつけ麺

煮干しラーメン 麺匠春晴 緑井店。緑井駅近くにあるラーメン屋です。営業時間は11時30分から25時まで。夜遅くまで営業しているのがいいね。入り口の看板。冷やし煮干しらーめん。発券機。瀬戸内煮干しらーめん「麺匠春晴」のこだわり。スープ、麺、引き立て役の説明。味玉入り濃厚煮干しつけ麺(850円)+麺の大盛り(100円)。麺。麺が短い。タレ。大盛りの麺の量に比べ少ない。

麺屋 元武 こってりラーメン

麺屋 元武。鷹野橋電停近くにあるラーメン屋です。2017年6月10日オープン。オープンおめでとうございます。1週間前の6月14日は売り切れ、6月17日は休みでした。メニュー。こってり、無印、あっさりの3種類のラーメン。夜セットメニュー。ラーメンと焼き飯、唐揚げ、餃子のセットを選べます。昼セットもあるのかもしれません。こってりラーメン(700円)+麺大盛(100円)+煮玉子(100円)。麺は細麺。スープはメニューの通りこってりです。