NVIDIA GeForce GTX 1080発売開始記念イベント

NVIDIA GeForce GTX 1080発売開始記念イベント。ドスパラ秋葉原本店で開催されたイベントに参加。NVIDIAの高橋さん曰く、前日の発売日にセミナーを実施してくれと言われたそうだが、深夜なので周りに迷惑がかかでしょとのこと。GTX 1080発売から15時間後に実施となりました。

・16NMEF
Pascalは16nmのプロセスで製造。

・SIMULTANEOUS MULTI-PROJECTION
マルチモニタに対応した機能。HMDで左右の映像を効率化して表示できる。HMDだけではなく、いろんな条件で使える。個人的にはこれが一番の目玉に見えます。

・G5X
GDDR5Xを採用し、10Gbpsのデータ転送が可能。

・Mememory Compression
2種類の画像圧縮処理を追加。圧縮効率が高くなった。

・FAST SYNC
新しいレイテンシを抑える仕組み。高いリフレッシュレートのゲームで有効とのこと。

・GPU Boost 3.0
電圧ごとにプリセットされたクロック数で動作することが可能。

盛りだくさんの内容でした。新しいソフトウェアであるAnsel、音声のVRWorks Audioとかまだまだ聞きたいことがありました。直接、説明を聞くとPascalが欲しくなる。値段は高いけど、いいビデオカードになっていると思います。あと、人数が多いのでガラポンは実施せず。じゃんけん大会を実施。じゃんけんは勝てませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事