スキップしてメイン コンテンツに移動

東京で食べる広島汁なし担担麺

東京で食べる広島汁なし担担麺を纏めました。広島の担担麺は花椒と辣油をベースとしています。


湯島ひよこ堂




東京で1番最初に見つけたお店です。レタスのトッピングが印象的です。広島でレタスをトッピングするお店で食べたことがない。ライス食べ放題など、広島のお店と同じようなサービスあり。辛さの感じが悪くない。

場所: 東京都文京区湯島2-33-10 深野ビル1F

キング軒 東京店




中国電力本社近くにあるキング軒が東京に進出。内容、価格など、いい影響を生み出していると思います。
キング軒は中華そば國松系のお店です。中華そば國松に通っていましたが、広島で汁なし担担麺のブームを作ったお店の一つです。

場所: 東京都港区芝公園2-10-5 シグマビル1F

らぁめん広




広島のラーメン、つけ麺を出しているお店です。オープンして少し経ってから汁なし担々麺をはじめました。辛さの感じが好み。東京でキング軒の汁なし担担麺だけが、広島の汁なし担担麺と思われたくないですね。個人的におすすめ。

場所: 東京都千代田区神田佐久間町2-25 梅屋ビル

広島流つけ麺 からまる




広島つけ麺のお店が汁なし担々麺を出しています。麺の大盛りで食べましたが、ボリュームあり。ライスはセルフで食べ放題。味、量ともに満足できる内容です。つけ麺も美味しい。東京で広島のつけ麺が流行るといいな。

場所: 東京都新宿区百人町1-20-7

広島汁なし担々麺 山椒家




広島のお好みを出している会社が出したお店です。辛さのランクが山椒味、辛口味、大辛味、激辛味から選べます。全ての辛さに山椒は入っている模様。広島汁なし担担麺のお店が増えるのはいいね。

場所: 東京都港区新橋1-14-2 新橋センタービル 1F

広島麺バル ばくだん屋 渋谷店




広島でつけ麺を出しているばくだん屋です。広島でも汁なし担担麺を出していましたが、1度も食べたことはありませんでした。広島の汁なし担担麺には温かいのと冷たいのが選べるお店があるのですが、ばくだん屋は冷たいタイプしかなかったからです。個人的には温かいタイプが好き。東京で初めてばくだん屋の汁なし担々麺を食べましたが、辛さと山椒のバランスが非常にいい。中辛で食べましたが、大辛、激辛もあり。食べず嫌いでしたね。冷たいタイプもいけます。

場所: 東京都渋谷区渋谷2-9-10 キングビル 1F

東京で地方のメニューが食べられるわけですが、東京の人にあうようににアレンジしているお店も多いと思います。広島の汁なし担担麺はどれも広島の味が食べれるのでおすすめです。

コメント

このブログの人気の投稿

Developers Summit 2016 Summer

Developers Summit 2016 Summer 共創-デジタルトランスフォーメーション時代に繁栄するために-。ソラシティで開催されたデブサミ2016夏に参加しました。テーマは共創。単独のIT会社だけではなく、別のIT会社や顧客と組むことで新しいビジネスを生み出せるのではないかと思います。すべてがつながるIoT時代の共創のあり方
・meleap
ヘッドマウントディスプレイを自作、リストバンドデバイスを作成し、ARのシステムを構築。
ARでオリンピックを計画中。ドラゴンボールとコラボを実施。
VRで現実世界とリンクしたい。
リアルな世界とどうリンクするかというのが斬新的だった。

・スマートコントラクトジャパン
個人で金融システムが出来るような世の中が来る。
現状の弱点はセキュリティ、スケーラビリティがない。
既存の金融システムから水平分散型システムへ移行。今の金融システムを変えようというのがFintechだわな。
ブロックチェーンはいっている感じがした。技術的な問題点も多く、今後、大きく化ける可能性はあり。面白そうだ。

・ユカイ工学
ロボットが一家に一台の時代がくる。
ロボットの中にシステムを作るのではなく、家の中にセンサーを置くなど、ロボットの外にシステムを作る。
初音ミクバージョンを開発中。
ロボットは人を駆逐したいのではないとのこと。

【導入企業登壇!】GitHub Enterpriseで実現する統合的なソフトウェア開発プラットフォームとは
GitHubは1500万人ユーザ、3400万プロジェクト、多くのオープンソースで適用されている。
TSUTAYA、東京三菱UFJ銀行でのGitHub Enterpriseの適用事例の説明。実際、使っている会社の説明が聞けるのはいい。

・TSUTAYA
システム開発では平行開発、審査管理、開発工数が必要になる。
製品、サービス全体でGitHubを使う。
ソースファイルだけではなく、サーバ設定ファイルなどにもGitHubを適用する。

・東京三菱UFJ銀行
GitHub FlowでTopicブランチ。
各自がTopicブランチを作成。Masterにプルリクエスト。
Topicの整理にScrumボード、Kanbanボードを使用。Scrumでスプリント単位(2W)にリリース。Kanbanはスプリントでるりリースが…

コカコーラ 広島東洋カープ 優勝おめでとう 先着2500名様にドリンク1本プレゼント!

コカコーラ 広島東洋カープ 優勝おめでとう 先着2500名様にドリンク1本プレゼント!。Coke onのアプリをインストール後、QRコードをスキャン。サイトでキーワードを入力すると、先着2500名にドリンク1本プレゼント。抽選ではなく、先着です。

ヨドバシカメラ Xperia下取り

ヨドバシカメラ Xperia下取り。Xperia X Perfomanceに機種変更すると、現在、所有しているXperiaを11000円 or 22000円で下取り。docomoのオンラインショップではZ4以降の端末しか下取り対象になっていないのだが、ヨドバシならZ2が22000円で下取りあり。契約内容を確認しないとだめだが、ヨドバシでの機種変更の検討ありだな。ヨドバシカメラでの端末価格。docomoのオンラインショップと違うのは頭金3240円があるだけに見える。docomoのオンラインショップの価格は90072円。4年以上ドコモ利用者でヨドバシで機種変すると、実質42768円-下取り22000円で20768円。Xperia X Perfomanceを白ロムで買ってMVNOで使うとしても端末台は10万円近くすると思う。docomoのサービスが使えて端末2万円強で買えるのなら悪くない。あとは、Z2の2年契約が終わって下取りが継続しているかどうかぐらい。