スキップしてメイン コンテンツに移動

ジサトラ PCゲーマーの集い

ジサトラ PCゲーマーの集い。UDXで実施されたASCIIのイベント。

・ジサトラメンバーが討論する「今どきのゲーミング環境」
ゲームをするためのCPU、グラボのスペックを討論。ジサトラメンバーのPCスペックの紹介がよかった。司会は44コア/88スレッドのPCを作ったイッペイさん。1080*2枚のカクッチさん。750TIでVRなハッチさん。950でリア充なアキラさん。新しいPCを一式購入すると言われていたショータさん。秋葉原の事情に詳しいキタムラさん。いろんなPC環境を紹介して面白かった。どんな環境でゲームをしているのか分かるといいアドバイスになる。VR環境のPCは、もう少し先のような感じをうけた。ASCIIの人達は面白いというのが伝わってきたと思う。

・西川善司の最新ゲーミング講座&GTX1080徹底解説
GP100の紹介から1080と1070の比較。NVIDIAの中の人以外でGTX1080の説明を聞くことが出来たのがよかった。NVIDIAからVulkanの名前が出ることはない。DirectX12にフルに対応しているのは、NIVIDAだけ。ストリートファイター5の組み手に参加して勝ったとのこと。西川さんを生で見れるとは思ってなかったな。

・ガルパン声優吉岡麻耶ちゃんが「World of Tanks」に挑戦
Wordl of Tanksの戦車がガルパンにMODされていました。戦車が壊れると白旗があがる。すげー。戦車でサッカーのイベントがあり挑戦。かなり難しそう。

ドゥーチェドゥーチェドゥーチェドゥーチェドゥーチェ!!
最後まで参加しましたが、いいイベントだったと思います。

「ストリートファイター5」ちゅーやん100人組み手。参加でステッカー、勝つとASCIIのロゴが入った時計のプレゼントあり。

GIGABYEのM/B。未発表のM/Bあり。

4Kで「Quantum Break」をプレイ。4Kでゲームするには1070でも可能なのか聞けばよかった。

コメント

このブログの人気の投稿

りょう二郎 八木店 背脂豚骨醤油ラーメン

りょう二郎 八木店。梅林駅近くにあるラーメン屋です。新店舗だ。メニュー。麺の大盛り無料。二郎ラーメンとは。背脂豚骨醤油ラーメン(860円)。麺の量は標準。ニンニクと背脂の量は変えれるが、全て標準を選択。

煮干しラーメン 麺匠春晴 緑井店 濃厚煮干しつけ麺

煮干しラーメン 麺匠春晴 緑井店。緑井駅近くにあるラーメン屋です。営業時間は11時30分から25時まで。夜遅くまで営業しているのがいいね。入り口の看板。冷やし煮干しらーめん。発券機。瀬戸内煮干しらーめん「麺匠春晴」のこだわり。スープ、麺、引き立て役の説明。味玉入り濃厚煮干しつけ麺(850円)+麺の大盛り(100円)。麺。麺が短い。タレ。大盛りの麺の量に比べ少ない。

麺屋 元武 こってりラーメン

麺屋 元武。鷹野橋電停近くにあるラーメン屋です。2017年6月10日オープン。オープンおめでとうございます。1週間前の6月14日は売り切れ、6月17日は休みでした。メニュー。こってり、無印、あっさりの3種類のラーメン。夜セットメニュー。ラーメンと焼き飯、唐揚げ、餃子のセットを選べます。昼セットもあるのかもしれません。こってりラーメン(700円)+麺大盛(100円)+煮玉子(100円)。麺は細麺。スープはメニューの通りこってりです。