2017年11月13日月曜日

ひろしまラーメンスタジアム2017

ひろしまラーメンスタジアム2017。旧市民球場跡地で開催されたイベント。入り口でチケット(ラーメン1杯780円)を購入。トッピング追加は現金で払う。ラーメン以外のお店は現金で支払う。

第1弾の待ち時間。2017年11月5日13時半ごろ。博多新風90分、札幌みその60分、第一旭60分、麺屋國丸60分、麺屋 正宗45分、世界が麺で満ちる時45分、麺屋 中川會30分の待ち。待ち時間だけを見ると、博多新風が一番人気。広島は博多とんこつがうけるのかな。

麺屋・國丸。濃厚味噌カツラーメン。豚かつ入りラーメン。豚かつと味噌スープがあう。ラーメンに豚かつ入れるのは岡山だけかと思っていたが、高知にもある。

麺屋 正宗。伊達の炙り牛タンネギ塩そば+牛タン(300円)。

麺や鳥の鶏次。焦がし濃厚鶏パイタン炙り肉盛りそば+玉子(100円)。スープは鶏のみでとったとのこと。いい感じだ。

第2弾の待ち時間。2017年11月8日19時ごろ。せたが屋30分、札幌味噌のマルエス30分の待ち。前年の1、2位のお店とのことで人気あり。

札幌味噌のマルエス。神の炙り肉盛り味噌ラーメン+煮玉子(100円)。追加のトッピングにフォアグラあり。

福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊。福島鶏白湯。あっさりなスープ。

甲州拉麺 まぐちゃん。肉盛り甲州味噌らーめん+全盛り(500円)。煮玉子、ネギ、肉もりもりのトッピング。鴨にくのトッピングがあったな。

食べたのは味噌×3、鶏白湯×2、塩×1。いろんなラーメンが食べれるのは面白い。過去に食べたことがあるラーメン屋は第一旭だけ。広島のお店の人気のなさを感じた。美味いんだろうけど、他県のお店のラーメンが食べたい。大阪のお店は店舗に食べに行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿