ASRocK 最新マザーボードでOCに挑戦しよう!

ASRocK 最新マザーボードでOCに挑戦しよう!
ツクモパソコン本店で実施されたASRocKのイベント。司会はOCerの清水貴裕さん。かなりの人が集まっていた。ASRocKのM/B所有は1/3ぐらい。

・Fatal1ty H170 Performance/Hyper
ニチコン製コンデンサ搭載など高品質なM/Bになっている。イベントでは魔法と言っていたが、Hyper BCLK Engineを搭載することでH170チップセットでK付きのCPU以外でOCを可能にする。SkylakeのPentiumGを使用してOCを実施。OCには制限が付くようだが、そのあたりの話はなかった。あまり触れることが出来ないのかも。

・ASRock Z170M OC Formula
NickShih氏のOC設定がプリセットされていて簡単にOC可能。プリセットを選択してベンチマークを取得。メモリが2スロットしかないのもOCのため。VRMが熱くならない。現在、最強のOC対応M/Bのように見えた。ASRock Z170M OC Formulaは限定販売とのこと。

ASRocKのM/BはOCに力をいれているのが理解できていいイベントだった。OCerの清水貴裕さんのイベントは面白い。
最後に横浜家系発祥のお店である吉村家を推していた。始まる前からラーメンの話題だった。少しでも体にいいようにしたいのでほうれん草のトッピングとか言っていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿