2016年4月10日日曜日

SilverStone Expo 2016 Spring

SilverStone Expo 2016 Spring。
アキバナビスペースでTony Ou氏からSilverStone製品の紹介があった。

・RAVEN RVZ01-E
RVZ01から変わったのはATX電源が搭載できるようになった。代わりに3.5インチのドライブは搭載できなくなった。RVZ01-E用のファンを搭載。
・Redline Series RL05
USB Type-C搭載。電源とHDD部分がチャンバ構造になっている。チャンバ部分には8cmのファンを搭載することが可能。長いビデオカードでも搭載可能なことをアピール。VRでビデオカードを搭載することを考えてのこと。HTC Vineを接続してデモあり。
・Primera PM01
新しいPrimeraシリーズ。本日(4/9)、発売。ケース前面にLED付き14cmファン×3。ウインド部分の枠もLEDで光る。ファンコントローラ付き。
・USB Type-Cの商品
ディスプレイ、LANの変換など多数あり。USB-TypeCの商品に力をいれている模様。Expansion Cards ECU05でUSB3.0をUSB3.1化にするというアイデアはいいね。

10月の開催もよかったが、今回もいろんな話が聞けてよかった。どんな製品が発売になったのか説明が聞けるのはありがたい。今後、出てくるモデルとかが分かるのもよかった。SilverStoneの製品がどういった方向で作られているのか感じることが出来る。1度もユーザになってない人は感じることは出来ない。

じゃんけん大会でPrimera PM01(SST-PM01WA-W)をげっと。一番の目玉を勝ち取ったわけだが、このケースどうするという楽しい悩みが出てきた。Haswell RefreshのCPUを買えば、1台作れるけど少し考えます。

Redline Series RL05。

Milo Series ML09。

RAVEN RVZ01-E。ATX電源搭載でフロントが変わっています。

CS280。2.5インチベイ*9。

0 件のコメント:

コメントを投稿