2022年3月7日月曜日

花山椒 八丁堀店 汁なし担担麵

花山椒 八丁堀店。八丁堀電停近くにある汁なし担担麵屋です。オープンおめでとうございます。ランチのタイミングで営業しているのを確認し、夜に食べてきました。お店の人は私がランチで確認したのを気がついたとのこと。
入口(左側)、ドアにメニューが張られています。昔、八丁堀店で食べていた人達で話題になっているけど、お店があることが分からないという話はしました。ひっそりとオープンしたと言われてましたが、ケーブルTVで放送されるそうです。オープンに気が付くとはケーブルTVやるなぁ。

メニュー。汁なし担担麺(元祖魚介ダレ/特製濃厚ごまだれ)、麻婆豆腐丼、特製まぜ麺、冷やし担担麺、カレー坦坦麺、汁なし麻婆丼、牛すじカレー、ガパオライス、焼豚玉子丼。
11時から21時30分(ラストオーダー21時)。不定休です。朝からの営業は様子見のようです。

汁なし担担麵W(元祖魚介タレ)(800円)+温玉(80円)+ライス小(50円)。辛さはちょい辛。

汁なし担担麵。食べている最中に花山椒の汁なし担担麺だなと感じました。久しぶりに食べる味です。今度はランチで食べにいきます。

広島の汁なし担担麺はきさく、くにまつ、すずらん亭からお店が増えてきたと書きました。その次に話題になったのは花山椒です。塾講師との二足の草鞋でお店をオープン。TVで花山椒のお店にきさくの人が食べに行ったことあり。私はこれを見て食べに行ったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿