QNAP HGST製品紹介イベント

QNAP HGST製品紹介イベント。ツクモ本店で実施されたイベントに参加しました。

・HGST
HDDにヘリウムガス混入によるメリットの紹介。4度下がること、振動も大幅に抑えられているようです。製造工程においてHDDにガスを混入して溶接する部分が肝のようです。 データセンターでSeagateのHDDが壊れやすいというのは都市伝説と言っていました。故障する台数が多かったのは、データセンター向けではない安いHDDをデータセンターで使ったからではないかとのこと。 用途によってHDDは使い分けけるべきのようです。 HGSTのコンシューマは東芝に売却。今、発売されている商品はエンタープライズの製造に近いものが買うことが出来る。 Western Digitalが親会社で2年間はHGSTのブランドは残る。2年後はどうなるか分からないが、Western Digitalとの住み分けはできているのではないかとのコト。 非常に面白かった。自分の会社の製品に自身を持っているのがよく分かりました。HGSTもセミナーを聞くのは初ですが、これは聞いた方がいいレベルです。

・QNAP
新製品の紹介。AndroidOS搭載など、ラインナップが豊富でした。 新しいOSの紹介。これも機能が多い。

じゃんけん大会で頂いた2015年のカレンダー*2。全部で10個のカレンダーが配布されたのですが、2個が手元にあります。これは修行ですか。1つは先着で貰ったものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事