Windows10 GAME DAY

Windows10 GAME DAY。
UDXで開催されたイベント「その道のプロ座談会Part.1 Windows10 Game PCどう選ぶ?」に参加。座談会の参加者は高橋敏也さん、パワレポ編集長の佐々木修司さん、日経パソコン副編集長の岡地伸晃さん、週刊アスキー副編集長の加來晋治郎さん。
ゲームに必要なPCのスペックとしては、4コア以上のCPU、950以上のGPUがおすすめとのこと。遊びたいゲームにあわせてPCの機能アップしましょうとのこと。 岡地さんから最初はGPUなしでPCを購入し、後からGPUを追加するのもいいと言われていました。
PC以外だと椅子、ヘッドフォン、ディスプレイ、マウスに拘るべき。ヘッドフォンは耳全体を覆うようなのがおすすめとのこと。ディスプレイは144Hzのようなゲーム向けに作られたのがいい。 加來さんに対して被りモノをすると強くなれるんですかとか聞かれていました(笑)
おすすめのゲームはということで高橋さんからスターウォーズ バトルフロント。 ゲームの内容というより高いハードスペックが必要となることで選んだのだと思います(笑)
Xbox oneの画面をPCへストリーミングプレイできるデモを実施していました。クロスプレイできるのがいいね。
あまりゲームをしなくなったのですが、何かやってみたくなりますな。

0 件のコメント:

コメントを投稿