さらばあぶない刑事

さらばあぶない刑事。平日だったので観てきた。本拠地である横浜ブルグ13。TVドラマを見たことがなさそうな若い人達が多かったと思う。
あぶない刑事30周年。前作から10年たっている。そんなに経ってないないと思ってしまう。 あぶでかと言うと走っているシーンとハーレーに乗っているシーンが記憶に残っている。最近、関内方面に行くようになったので撮影場所が分かっていい感じだ。
これで終わりなわけだが、いい終わり方だったと思う。 最後に過去の映像が使われていた。全てが懐かしい。

自分にとって横浜のイメージと言えばあぶない刑事の影響が大きい。TVドラマが放映されたいたとき、横浜に住んいたが、関内方面にはほとんど行ったことがなかった。
TVドラマの中で大下勇次役の柴田恭平さんの衣装がMEN'S TENORASだった。当時、MEN'S TENORASの服を着ていたのだが、持っていたレザーのコートがTVドラマで使われたのを覚えている。

派手なさよならパーティだったぜ。

NISSAN LEOPARD F31。映画の中で使われたレパード。日産グローバル本社ギャラリーに期間限定で展示。レパードを渡すシーンがいつもの町田透らしくてよかった。

NISSAN GT-R 2014。映画で使われたGT-R。これも日産グローバル本社ギャラリーに展示。どちらも人を集めていたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿