スキップしてメイン コンテンツに移動

AMD New APU & GPU発売記念イベント

AMD New APU & GPU発売記念イベント。

ドスパラ秋葉原本店、パーツ館で実施されたAMDのイベントに行ってきました。AMDのイベントに出るのは初めて。Fijiはメモリとメモリの搭載方法が変わった。その結果、ダイが小さくなりVideoCardとしてはコンパクトになってようです。Radeon 300シリーズはnVIDIAの同価格帯のビデオカードと比較した場合、メモリのバスの多さをアピールしていました。DirectX12に完全対応しているとのことです。FreeSyncの説明が実機でありました。効果がよくわかった。FreeSyncはパテント無料で標準団体VESAが認定したAdaptive-Syncと同じものとのこと。今後、小型化されたビデオカードであるNANOというプロジェクトは消費電力の削減とかを目指すとのこと。QUANTUMというプロジェクトはもっと小型化したPC(?)を目指すように聞こえました。
LGのモニタの説明が同時にありました。FreeSyncに対応しているとのことです。ワイドのモニタの説明もありました。欲しい。
AMDの説明聞いて思ったのは、AMDも悪くないね。

SAPPhiRE×MSI AMD Radeon 300 Series徹底解説!。

TSUKUMO eX.で実施されたイベント。説明はASKの方が実施。ASKはnVIDIAも扱っているので中立的だと言っていました。AMDの内容はドスパラで実施された内容同じ。13時からしか出なかったのでMSIの話しか聞きませんでしたが、TWIN FROZR V搭載になったようです。1回目はFury Xを購入済みの人が2名もいました。すごい。

コメント

このブログの人気の投稿

りょう二郎 八木店 背脂豚骨醤油ラーメン

りょう二郎 八木店。梅林駅近くにあるラーメン屋です。新店舗だ。メニュー。麺の大盛り無料。二郎ラーメンとは。背脂豚骨醤油ラーメン(860円)。麺の量は標準。ニンニクと背脂の量は変えれるが、全て標準を選択。

煮干しラーメン 麺匠春晴 緑井店 濃厚煮干しつけ麺

煮干しラーメン 麺匠春晴 緑井店。緑井駅近くにあるラーメン屋です。営業時間は11時30分から25時まで。夜遅くまで営業しているのがいいね。入り口の看板。冷やし煮干しらーめん。発券機。瀬戸内煮干しらーめん「麺匠春晴」のこだわり。スープ、麺、引き立て役の説明。味玉入り濃厚煮干しつけ麺(850円)+麺の大盛り(100円)。麺。麺が短い。タレ。大盛りの麺の量に比べ少ない。

麺屋 元武 こってりラーメン

麺屋 元武。鷹野橋電停近くにあるラーメン屋です。2017年6月10日オープン。オープンおめでとうございます。1週間前の6月14日は売り切れ、6月17日は休みでした。メニュー。こってり、無印、あっさりの3種類のラーメン。夜セットメニュー。ラーメンと焼き飯、唐揚げ、餃子のセットを選べます。昼セットもあるのかもしれません。こってりラーメン(700円)+麺大盛(100円)+煮玉子(100円)。麺は細麺。スープはメニューの通りこってりです。