AMD New APU & GPU発売記念イベント

AMD New APU & GPU発売記念イベント。

ドスパラ秋葉原本店、パーツ館で実施されたAMDのイベントに行ってきました。AMDのイベントに出るのは初めて。Fijiはメモリとメモリの搭載方法が変わった。その結果、ダイが小さくなりVideoCardとしてはコンパクトになってようです。Radeon 300シリーズはnVIDIAの同価格帯のビデオカードと比較した場合、メモリのバスの多さをアピールしていました。DirectX12に完全対応しているとのことです。FreeSyncの説明が実機でありました。効果がよくわかった。FreeSyncはパテント無料で標準団体VESAが認定したAdaptive-Syncと同じものとのこと。今後、小型化されたビデオカードであるNANOというプロジェクトは消費電力の削減とかを目指すとのこと。QUANTUMというプロジェクトはもっと小型化したPC(?)を目指すように聞こえました。
LGのモニタの説明が同時にありました。FreeSyncに対応しているとのことです。ワイドのモニタの説明もありました。欲しい。
AMDの説明聞いて思ったのは、AMDも悪くないね。

SAPPhiRE×MSI AMD Radeon 300 Series徹底解説!。

TSUKUMO eX.で実施されたイベント。説明はASKの方が実施。ASKはnVIDIAも扱っているので中立的だと言っていました。AMDの内容はドスパラで実施された内容同じ。13時からしか出なかったのでMSIの話しか聞きませんでしたが、TWIN FROZR V搭載になったようです。1回目はFury Xを購入済みの人が2名もいました。すごい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事