Synology x Seagate NAS Synology NASで広がるデバイス連携をお見せします!

Synology x Seagate NASのイベントがBUY MORE秋葉原本店で実施。

SynologyはNASメーカーとしては老舗とのこと。QNAPやASUSTERはSynologyのエンジニアが独立してできた会社とのこと。QuickConnectの説明をしてくれました。家庭に置いたNASに対して、ルータとかの設定を変更することがなくネットからアクセスできるようになるようです。NASの動画や写真を外からアクセス可能になります。QNAPのエンジニアが元Synologyというのはインパクトありました。Synologyの高感度アップ。

SeagateはNAS用のHDDの特徴の説明。24時間通電に対応しているのはNAS用だけだと言うこと。NASWorksという機能を持っていることを説明してくれました。ハイエンドだけですが振動センサーを持っているのは特徴的なのではと思いました。HDDの技術的な説明を聞いたことがなかったので参考になりました。今後もイベントに出てくるそうなので楽しみですね。

展示されていたSynologyのNASとSeagateのHDD。

SeagateのボールペンとSynologyのドライバー。参加者全員が貰えたノベルティ。

0 件のコメント:

コメントを投稿